Top | Log-out |||⇒ uma blog |||
工場と飛行機

e0258514_20204462.jpg

Canon EOS-1D X + EF500mm F4L IS USM




こちらの更新はかなり久しぶりになりました。

今日の一枚もかなり久しぶりの羽田空港からの一枚。
約一年ぶりに撮影に行ってきました。そういえば飛行機を大砲で撮るのははじめてかも。。

今日載せた一枚はたぶん、飛行機専門の方にとってはド定番だと思いますが、一年前にお手軽に撮ってからいつかしっかり撮りたいと思っていたもの。
場所の関係でちょっと窮屈になりましたが、なんとか収まってくれました。まぁ切り詰めた構図ってことで(^^ゞ
年イチの撮影者がお手軽に撮っても上手くいかない典型例のような写真。。 楽して撮れる写真は一枚もないというのを痛感。

狙いはウラの工場と飛行機の着陸時のタイヤからの煙。 
これが意外と背景のいいところで着陸してくれなくて煙がでなかったり、早すぎたり遅すぎたりで難しく。。


それにしても・・以前よりも確実に撮影者が増えましたね。よさげな撮影場所はもうすでに埋まっている状態^^;
まぁ競馬場と違って一日中場所が空かないということはないですが。

定期的に通いたくなるような素晴らしい場所ですが、なかなか競馬のようには続かない。。




[PR]
 by sanisani (さにさに) | # by brian_s | 2017-11-13 21:00
さらに広い世界


e0258514_11340522.jpg

Canon EOS Kiss X7 + ?????



超広角レンズは1mmの違いで世界がかなり変わる。
これよりもっと広く撮れるレンズも世の中にはあるけど、重視しているのは画質<光芒。
自分の好みのキラッと感が出ないレンズはいくら高画質でも要らない。
このレンズは今まで使ってきた11-22よりもかなり好みの光芒がでる。 まだまだ試し足りないので詳細はまた後日。。



こちらはものすごく久しぶりの更新になります。
もうご覧いただく方もいないかもしれないですが、気が向いた時に載せていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
 by sanisani (さにさに) | # by brian_s | 2017-08-22 21:32 | snap