Top | Log-out |||⇒ uma blog |||
ウメジロー2017



e0258514_20085611.jpg

Canon Canon EOS M5 + Mount Adapter EF-EOS M + EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II









e0258514_20085607.jpg

Canon Canon EOS M5 + Mount Adapter EF-EOS M + EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II




ただで借りておきながら、馬ブログでは散々動体撮影について不満を書いてしまったEOS M5だけど・・
軽いのは最高に武器になりますね。昨年までサンニッパに1.4倍で飛翔シーンを狙ってましたが、
大砲の中でも軽量の部類に入るサンニッパでもいつ飛ぶか分からないものを待ち続けるのは体力と集中力が続かず無理。

それにしてもEF-S 55-250mm F4-5.6 IS IIは以前使っていたSTMと比べるとAFが鈍足ですね。。
これもまた身内からの借り物なので大っぴらに文句も言えないのだけど。。 
自前のEF70-300Lを使ってもいいのだけど、ちょっと重いので。。
サンニッパに比べれば全然軽量なのにミラーレスだと激重に感じる不思議(苦笑)

何はともあれ、満足度は低いけど一応飛翔シーンは撮れたので。。 来年こそは・・


[PR]
 by sanisani (さにさに) | by brian_s | 2017-03-02 21:30 | bird
<< さらに広い世界 いざ、鎌倉 >>